このウェブサイトは、Firefox 2 以降、Internet Explorer 6 以降、Safari 3 以降で最適に機能します。このサイトの閲覧に問題がある場合は、別のウェブブラウザを試してください。

お問い合わせ

著者セントラルに関するお問い合わせは、以下のボタンをクリックしてください。電話でのお問い合わせは承っておりませんので、Eメールでお問い合わせください。

お問い合わせ

検索についてよくある質問

著作を検索すると古い版が表示されるのはなぜですか?

より多くの選択肢を表示するために、検索結果ページでは各本につきひとつの版のみを表示しています。

また、様々なデータをもとに、最適だと思われる版を表示しています。

各版の最新情報を入手するタイミングによっては、一時的に古い版が表示されることがあります。

著作を検索しても検索結果に表示されないのはなぜですか?

検索された本が新刊の場合、発売日前後の期間は検索結果に表示されない場合があります。

また、検索結果は、その本に関連するキーワードも含めて表示されますので、関連商品が表示されることもあります。

なお、詳細検索機能を使うと、価格や対象年齢など、条件を絞って商品を検索できます。

関連性のある本がたくさん表示される場合は、詳細検索機能をお試しください。

著作が検索結果のトップに表示されないのはなぜですか?

検索結果には、関連商品も表示しています。

書名のみで検索した場合、複数の関連商品が表示されることがあります。

そのため、検索されたお客様の書籍タイトルがトップに表示されないことがあります。

タグをつけるにはどうすればよいですか?

タグとは、キーワードやカテゴリーにつけるラベルのようなものです。

好きな商品にタグをつけ、自分で分類した商品を後で確認することができます。

設定を変えない限りタグは公開され、他のカスタマーもお客様がつけたタグを見る ことができるので、他のカスタマーとのコミュニケーションも楽しめます。

この場合、タグに作成者の公開名がひもづけられ、他のカスタマーにも表示されます。

お客様のタグに、他のカスタマーが別の商品をつけることもあります。

既存のタグを利用したい場合:

タグをつけたい商品の詳細ページで、「この商品につけられたタグ」に表示されている既存のタグのチェックボックスにチェックを入れます。

新しいタグを作成して利用したい場合:

タグをつけたい商品の詳細ページで「この商品につけられたタグ」の「自分のタグ」のテキストボックスに好きなタグを入力して「追加」ボタンをクリックします。

※新しいタグを作成する際に、すでにそのタグが存在していた場合でも同じタグを作成できますが、自分で作成したタグと既存のタグは共有されて1つのタグとしてまとめられます。